美肌の教科書

こんにちは(^o^)

日に日に寒くなり、乾燥も気になる毎日ですね。

今日は本の紹介をさせていただきます

みなさんは化粧品、特に基礎化粧品を買う際、どのように選んでいますか?
クレンジング、化粧水、美容液、クリーム、マスク、、、
たくさんの種類があり、様々なブランドから発売されています。
美容雑誌でも毎月のように、新製品、オススメ、口コミのもの等、数多く取り上げられ、どれもそれぞれ魅力的に感じます。

その中で、自分が使うものどうやって選びますか(^-^)!

これだけたくさんあれば、迷ってしまいますよね。

ジャン( ^ω^ )
こちらが、今日紹介したい本です!

山本未奈子さんの極上美肌論✨

口コミやランキングだけではわからない、化粧品についての知識が、惜しみなく書かれています。
この本を読んで、すごく勉強になりました(゚o゚;;

例えば、当たり前だと思っていたことが、実はそうではなかったり、(ダブル洗顔は必要ないことなど)、パッケージや化粧品の成分のこと、読者のためを思って

!!本当のことが書かれています!!

ニューヨークの美容学校で教鞭をとっていたという、美容家の山本未奈子さんという方の本です。
何年か前に偶然、本屋さんで見つけましたが、この本のおかげで情報に振り回されず化粧品を選ぶことができるようになりました。
とても説得力があります!

そういえば、デパートの化粧品売り場はウキウキしますね、そして、カウンターでは肌チェックをしてもらったりして、一通りの説明を受けて、少々予算オーバーだけど、買っちゃえ!
と、つい色々なものを揃えてしまいませんか(≧∇≦)

私は高校生の時に、ひどく肌荒れしていました。ニキビがいっぱいで、毎月皮膚科に通い、飲み薬、塗り薬が手放せませんでした(´・_・`)

男子から「肌汚い」と言われたこともあります。可哀想(泣)

もう、治すために必死でした(;゜0゜)
化粧品にもこだわり、敏感肌用や無添加のもの、色々試しました。
化粧品カウンターでもたくさんアドバイスをもらいました。

しかし(・Д・)ノ

化粧品ブランドによって、言われることがバラバラでした。

「あなたは、とても乾燥しています。肌が潤おうとして自らアブラを出すから、ニキビになるのよ。しっとりタイプがいいわよ」

と言われたり、

「あなたの肌はオイリーだからニキビできちゃうのよ、さっぱりタイプを使いなさい」

と言われたり。

そんなこともあり、一時期は化粧品オタクのように、あれもこれもと手を出していました。

今はこの美容家の山本未奈子さんが作っている化粧品を使っていますが、もうきっと変えることはないと思います。
「シンプリス」というブランドです。使い方も簡単で、お値段も、毎月続けらるような価格帯だと思います。
毎日のことなので、この点も重要ですよね。

そして、自分に合う化粧品選びも大事ですが、やはり体の中の状態が肌にあらわれるので、健康なことも大切だと思います(^.^)

食事は腹八分目にしたり、お水を適度に飲んで老廃物を流れやすくしたり。

自分が心地よいと感じられる方法で少し気をつけるだけで、調子よくなるはずです

お読みいただきありがとうございました☆

☆小顔サロン To Shine 麻布十番☆
女性専用
完全予約制

http://toshine.jp/