運動は最高の美容法!

こんばんは✨

みなさん最近、運動していますか(^o^)/?

体を動かすことは一番の美容法です!

でも、お休みの日は出かけたり、用事があるし、なかなかジムへ行ったり運動する時間がない、、、(°_°)
という方も多いと思います。

ストレッチやエクササイズなど、雑誌に載っていたりしますが、自分でやろうとすると意外にやり方がわからなかったり、続かなかったりしませんか?
私だけでしょうか(´・Д・)」

そこで、
いつでもどこでも、簡単にできる方法✨としては、

・おへその下あたりに力を入れて、腹筋を意識して生活する

・お腹は常にへこませて、肋骨を上に伸ばすようにする。(この時もおへその下に力をギュッといれて)

・おしりの穴をギュッとしめる!そして、締めたり緩めたりを何回も繰り返す
(一日100すると良いそうです、意外にできるので是非試してみてください)

・駅ではエレベーターではなく階段を使う!
(転ばないように気をつけてください)
私もヒールを履いている時も階段です。
朝からエレベーターの列に群がるビジネスマンのおじさま方、お先っ!
颯爽と階段を上がってみてください
この時も、腹筋で体全体を持ち上げているように意識すると、慣れてくると疲れません。
時間も有効に使えますV(^_^)V

通勤時でもオフィスでも、お家でも、簡単なので思い出した時にすぐにできます

疲れたらマッサージ、足つぼ、オイルマッサージ、アロママッサージ、、、o(^▽^)o
気持ちよいですよね、それも良いと思いますが、それよりも

体を動かす!鍛える!

ことで、全身の血流がよくなり、体があたたまり、むくみも取れてスッキリします。

私も以前はマッサージが大好きで、定期的に行かないとなんだか肩が凝ってる気がする、なんて思っていました。

それが、いま通っているエクササイズの先生に出会ってからは、一転、マッサージに頼らなくても体が調子良いんです

出会いの話とも重なりますが、マタニティヨガを始めたくて探していると、なんとすぐ近所にプライベートレッスンをしているスタジオを発見(^∇^)早速通い始めました。
妊婦の時からお世話になり、産後は、エクササイズ、筋トレのメニューを組んでもらい、レッスンを続けています。

ところで、私は腰痛持ちでした。
ある朝、突然やって来た腰痛。
腰が痛いので、体を曲げることができず、

ストッキングが履けない!

腰が痛くて顔も洗えない、かがめない!

レントゲンには写らない、いわゆる職業病です(O_O)
上空で重いカートを持って走り回るガテン系だったので、疲れが溜まり、腰痛となって爆発しました。
そんな、接骨院や病院を色々渡り歩いても痛くてしょうがなかった腰痛を、一度の施術でびっくりするくらい楽にしてくれた麻布サラ、クリニコスの磯部さん。麻布のゴッドハンドと言われている、私の小顔美顔の師匠でもあります磯部さんですが、これまた人生を変える出会いです。そんな彼の施術で腰痛はかなり良くなりました。

その後、エクササイズの先生のレッスンを受け、体を柔軟にし、腹筋を鍛え、今は腰痛ゼロですV(^_^)V
子供を抱っこしても、腰は痛くなりません。

運動で体の巡りが良くなると、肌にも健康的な赤みが差して、艶っとしてきます。
高価なお化粧品やマッサージ以上に、効き目のある美容法だと思います

是非、明日の朝は階段で(*^_^*)!

麻布サラ、クリニコス
http://www.kokokara-happy.com

南麻布にあるBody Making Studio 
http://www.figgu-t.com