髪は女の命☆

今日の美容情報は、髪について✨

髪は女の額縁と言われるくらい、肌と同じく重要です💕

そんな髪のケア、どんなふうにされていますか?

基本になるのは、毎日のブラッシングです。
まず、毛先をブラシでとかし、絡まっている部分は優しくほどいてあげて、それから全体をブラッシングします。
いつも以上に丁寧に、時間をかけてブラッシングしてみてください。朝と夜のこのひと手間で、日に日にツヤが出て変わってきます💕

そして地肌も大切です!健康な髪が育つ土台は地肌がきれいであること。
シャンプーの時は、まずしっかりと髪と頭皮を濡らします。それから頭皮を優しく揉むように洗い、毛穴の汚れが取れるようイメージしながら指の腹で地肌を動かしていきます。
洗い流しもしっかりと、シャンプーが残らないようにしましょう!

以外に忘れがちなのが頭皮ケアです。トリートメントはするけれど、頭皮のケアって何もしていないことが多いです。
スカルプケアのローションなどで頭皮ケアをしてみてください。

きれいな髪が育つ土台は健康な頭皮です(^o^)

また、産後は抜け毛に悩む方も多いですよね。
頭皮が健康だと抜け毛も最小限になり、かのり防ぐことができます。

☆ブラシで頭皮を軽く叩くようにマッサージ。痛くない程度です。
☆下をむいて、(頭が垂れ下がるように)、頭皮から毛先に向かってブラッシング

他にも色々なやり方があると思いますが、私は妊娠中からこの二つのケアを続け、産後の抜け毛もほとんどありませんでした!

ぜひ、お試しください(^o^)💕

今日もみなさんの笑顔が輝いていますように